思わぬ人が待っていた

先日、GPSを利用したチャットアプリを使っていたところ、意外な出会いがありました。

私は大学生で、その日は午前の講義が済んだ後、夕方から暇だったため、繁華街へ出かけてアプリを起動し、近所で遊べそうな女の子はいないか探していました。

すると、プロフィール写真が私好みの女の子がいたため、早速チャットを仕掛け、アポを取ってみることに。
彼女も暇なようで、会ってご飯を食べに行くぐらいなら問題ないと返信があり、早速会いに行くことにしました。

約束の時間に約束の場所へ行ってみると、そこにいたのは、この春から始まった私の大学のゼミの同級生でした。
彼女のことはとても可愛いなと思っていたのですが、話しかける機会が無く、まあ、週一のゼミだしその内話す機会もあるかなと思っていたところ、思いもよらぬ展開で話す機会が訪れました。
先程のプロフィール写真にはプリクラの補正がかかっており、正直誰だか分からなかったのもあって約束を取り付けたのもあったのですが、彼女だとわかっていたら、逆に躊躇してしまったかもしれません。

ゼミでは顔を合わせるものの、喋るのは初めてだったため、最初はなんだか変な感じでしたが、ファミレスに入って話をしていると、彼女はとてもよく笑うし、気さくな人だということがわかりました。

これから、毎週のゼミで会うのが楽しみです。